ヘブバン✖️Angel Beats!コラボ第二弾「Beautiful the Blood」をプレイした

「Beautiful the Blood」あらすじ

31A部隊はAngel Beats!の死後の世界の学園で仲村ゆりと立華かなでに再会した。

学園内で共にキャンサーと戦い、Girls Dead Monsterの渕田 ひさ子と遭遇する。

 

 

感想を書き慣れていないけど書いてみる。ネタバレなし。

 

 

死後の世界から抜け出す為にひさ子と掃除道具でホッケーや作詞対決をやる場面はとてもコミカルで面白かった。

特に31Aと死後の世界戦線に別れて行った作詞対決は、世界戦線側のゆりが基本アホで、かなではどうしようもなく天然ボケ、そこにポンコツ諜報員が加わるからひさ子がまともな作詞をしてもどうにもならなかった。31A側ではどの選択肢を選んでもまともな歌詞にならないのに、出来上がった歌詞をXAIさんがいちいち真面目に歌ってくれる。面白いけど本当に酷い。

 

 

そんなやり取りの後で語られた、ひさ子の過去は凄惨で迷走神経反射が出そうになるシーンもあった

それでも最後には少しだけご褒美があってプレイ後は爽やかな気持ちになれた。

 

もし来年コラボ第三弾があるなら、関根の話になるのかな?期待してる。