アトレ秋葉原とほろはに

今日は「幻日のヨハネ」とコラボしたアトレ秋葉原に行ってきた。

 

f:id:taizou0203:20240317220706j:image

欲しかった「ハナマル」のアクスタを購入。

オマケのカードで花丸は出なかったけど被り無しだからまあいいか。

 

13時からhololive 5th fes HoneyWorks stageが開演なので目的を果たしたら、寄り道せず帰宅した。秋葉原には30分もいなかった。

 

 

HoneyWorks stageは一応、ほろはにヶ丘高校と言う設定。

最初のMCで何度も客席の起立着席を繰り返して地獄の臭いがした。

その後ちょっと緩い感じでステージが進んでいくがMoona Hoshinovaの決戦スピリットで空気が変わった。ムーナの歌唱力と曲調がシンクロして圧巻だった。

 

さくらみことラプさまのMCでは前日の幼稚園の話が出そうになるもどうにかかわして地獄を回避し、コールレスポンスではラプさまが客席に彼女と来てるか聞く展開に。

次の曲が紫咲シオンのリア充★撲滅運動だったから“フリ”だったみたい。

 

妄想全開のブライダルドリームとぺこマリのMCを挟んでHoloXがアウトサイダー計画を歌う、1番見たかった。今回のフェスでHoloXが揃うのはここだけだからね。

 

いよいよHoneyWorks stageはクライマックスへ

ほろはにに含まれていない青春アーカイブをホロサマ2023選抜メンバー全員で歌う。

「湊あくあ」と「Airani Iofifteen」がサプライズで登場した。

 

その後、ときのそらが誇り高きアイドルを燃え上がる様に歌って、星街すいせいの「教室に青を」最後にステージは終了。後ろ髪を引かれる様な終わり方だった。

 

スタッフロールでは推しに全然呼んで貰えないファンネームがある事を確認する。本当に呼ばれてないからそのうち忘れられそう。

 

ライブ会場でみんな光る棒を持ってたな。

ちょっと欲しくなって来た。来年は会場に行きたいな。