「日本の巨大ロボット群像」展に行きたい

今週のお題「大移動」

 

 

横須賀美術館で現在開催中の「日本の巨大ロボット群像」に行きたい。

行きたいのだが埼玉の自宅からだと3時間ぐらいかかる。熱海に行くのと同じような距離感、軽い旅行みたいな移動距離だ

 

そんな大移動して美術館だけ行って帰るのは非常に勿体無い気がする。何処か他の場所にも行きたい。

 

埼玉から美術館までアクセスは品川駅か横浜駅でルートが分岐する。JR横須賀線で横須賀まで行くルートと京急本線で浦賀まで行くルートだ。

 

横須賀ルートは鎌倉を通るから新江ノ島水族館まで行けるかも。

浦賀ルートは日の出町や金沢文庫を通る。近くには野毛山動物と金沢動物園があるな。

 

海なし県に住んでいるせいか水族館に惹かれる。先月は沼津に行って水族館を3館回った。

あいちトリエンナーレに行った時はついでに名古屋港水族館に行き、3年前は新潟まで富野由悠季の世界展に行って新潟市水族館に寄った。

 

今回もやっぱり水族館に行こうかな、行きと帰りで別々のルートを使ったら面白いかも。

他にも寄れるスポットはありそうだ、計画だけでも旅行は楽しい。